2005-01-01から1年間の記事一覧

ロハスポエム

今年も宇宙は絶滅しなかった。 今年も水は絶滅しなかった。 バラの花は絶滅しなかった。 こんにゃくは絶滅しなかった。 時間は絶滅しなかった。 幸せも空気も絶滅しなかった。 みんなずぶとくて、たのもしいなあ。

回顧ポエム

2005年の思い出 喜 「第三の男」がしりあがり寿さんからレコメンドされた。http://neom.nifty.com/recommend/staff/recommend019.htm 驚 「鰐渕君の頭脳戦」が作品閲覧回数ランキングでなぜか1位になっていた。 http://neom.nifty.com/ranking/r051117.…

勝負ポエム

海にはかなわない。 山にはかなわない。 彼らは今日も無敵だね。 敵がどこにもいないから。

躍動ポエム

眠ってるときに心臓は動く。 眠ってるときにこころは動く。 しかも、起きてるときにも動いてる!

進行形ポエム

いま宇宙はフレッシュだ。 いま地球はフレッシュだ。 いま炎はフレッシュだ。 いま大地はフレッシュだ。 いま空気はフレッシュだ。 いま海はフレッシュだ。 いま魚はフレッシュだ。 いま細胞はフレッシュだ。 いま意識はフレッシュだ。 全てが新しく、あざや…

メッセージポエム

いま亡き人に、感謝。 いま生きている人に、ありがとう。

栄養ポエム

赤い人参、白いだいこん、青いねぎ。 色とりどりの力をくれる。 野菜はやっぱ優しいなー。

ことわざポエム

一寸先は光。 一メートル先も光。 一マイル先も光。 ほんとだぜ。

感謝のポエム

今日は人からほめられた。 神様、生まれてきてよかったよ。 母さん、生んでくれてありがとう。

秋のポエム

明らかに諦めたときに、何か始まる。 秋は、はじまりの季節。 ・季節判定 http://www.seasons-net.jp/hantei/index.htm

作者不明ポエム

「グリフィンの祈り」 大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと神に求めたのに 謙虚を学ぶようにと、弱さを授かった 偉大なことができるように健康を求めたのに、 よりよきことをするようにと、病気をたまわった 幸せになろうと、富を求めたのに、…

トラックバックポエム

「超日常体験報告」を知ってるとは、さてはマニアだな。 http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20050706

愛のポエム

愛にもいろいろあるけれど いま、同姓同名愛によりすべての事がうまく行っています。全宇宙の高橋さんと鈴木ヒロシさんに観てほしいなあ。http://neom.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_292b.html (監督と脚本は「、お笑いスター誕生!!」に出演した芸人…

地球ポエム

人間ががんばらなくても 地球は回っていてくれる。 夜は朝になり、 夏は秋になり。地球はおもしろいね。

理由ポエム

泣いたことない人なんていないはず。 だから笑顔が輝くんだよ。 明日が明るい日なのは決まってる。 だから昨日のことを笑えるんだよ。

千倍ポエム

この時代の日本に生まれたというのは奇跡的にラッキーなことだと思う。 少なくとも、豊臣秀吉や坂本竜馬の一千倍はラッキーだ!

ご機嫌ポエム

正しいことより楽しいこと。 自分の機嫌は自分でとって、 何があってもいつもニコニコ。 そんな私を許します。

友人の泣き言や愚痴を聞かされるのは悲しい。 友人の自慢話を聞かされるのは楽しい。

効果てきめん

今週のNeoMの作品閲覧回数ランキングで「第三の男」が2位だった。 こないだのレコメンドの効果てきめん也。 http://neom.nifty.com/ranking.htm

こころのポエム

やさしい言葉は心のビタミン、 楽しい笑い声は心のしば漬け、 きれいな涙はこころの沢庵。

学習

呑み過ぎた夜の翌日は行動力が鈍る。

生きがい

明日のライブは『ペッサウンズ』をかける予定。 ○ 『娑婆』がNeoMの総合おすすめ度(平均)ランキングで先週3位だったのが今週2位にランクアップしていた。 NeoMのランキングを毎週チェックするのが生きがいになっている今日この頃。 http://neom.nifty.co…

今日もにんげん

にんげん。 朝も人間。昼も人間。夜も人間。

第三の男

ボーダーTシャツ男を演じた動画『第三の男』がしりあがり寿さんからレコメンドされている。 びっくりしたけど、素直にうれしい。 http://neom.nifty.com/recommend/staff/recommend019.htm

月曜の緊張

特に用も無かったが、個人的には東京で一番居心地の悪い街である代官山に行ってきた。 春先にシャネル銀座を徘徊したとき以来の緊張感を味わうことが出来た。

3位

ブルーカラー労働者役で参加した「娑婆」がNeoMの総合おすすめ度(平均)ランキングで3位にランクインしていた。 しみじみとありがたい。 http://neom.nifty.com/ranking.htm

うれしいニュース

むかし下北沢の「大内アパート」に住んでいた頃、隣の隣の部屋に居住していた元気いいぞうさんの作品がリリー・フランキーのレーベルよりリリース決定したらしい。 売れるといいな。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/genki-ezone/

ミーハー

「日本一の大金持ち」として有名な人の行きつけの本屋さんで働いてらっしゃる方とネット上で交流して、なんだか豊かな気分になった。 我ながら、ミーハー。

毎月開催!

「ネルシャツNight Vol.6」 at 鶯谷/What’s up 皆さんのおかげで、毎月開催。詳細は、こちらです。 http://s.freepe.com/std.cgi?id=2323232323&pn=70

ありがたいなあ

自分が出ている作品は見たことが無いのだが、NeoMに寄せられたコメントを読むと『鰐渕君の頭脳戦』がなかなか好評のようでうれしい限り。