2007-01-01から1年間の記事一覧

大きな場所へ

ルーペ・フィアスコの新譜を聴いた。 物語りで大切なのは、価値観の枠組み。 なのだと思う。

言の葉の巡礼

肉眼や眼鏡をかけたら 見えるもの 顕微鏡で双眼鏡や万能望遠鏡を使っても 見えないもの もしもそれらに言葉がついているのなら すべてを体験する事が出来るだろう もしもそれらに名前があるのなら。

流れ を、

火→生 去年→今年火→生 を、観る・聴く・味わう・嗅ぐ・触れる

ありきたり

冬の寒さに冬の寒さに日々是更新。

問答セラピー

意思勇気スか? ふつう。

お知らせセラピー

http://www.voiceblog.jp/tokiovoice/390066.html 日本電脳穿隊通信

食欲セラピー

おむすびがちらし寿司を食べたいと思ってる おむすびが刺身を食べたいと思ってる おむすびが焼き肉を食べたいと思ってる おむすびが餃子を食べたいと思ってる おむすびが玄米茶を飲みたいと思ってる おむすびの生命力のたくましさ! まだまだまだだぜ!

☆スター☆セラピー

☆呟き http://twitter.com/ishibutsu ☆はてブ http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20070717/p2

元気セラピー

適当セラピー

「適当に20本」

時代セラピー

http://ishibutsu.tumblr.com/

DUB セラピーその1

DUB

URLセラピー

http://www.myspace.com/ishibutsu

移動と信教セラピー

旅と宗教

財産セラピー

穴子食うのは舌の財産 雨音聴くのは耳の財産 明日待つ気持ちは心の財産

無駄な能力セラピー

シックスセンス

特別な日セラピー

第三の男

ロープセラピー

道に落ちている縄跳を見ると絡まないではいられない男の話。

無残セラピー

超能力の迷惑さを描いた作品。

口ぐせセラピー

まぁいいか。

教訓セラピー

updateしてみたら、そこに救いがある。

陸海空セラピー

俳優の故・鶴田浩二氏の名前のなかに 空の生き物と海の生き物と陸の生き物がいるのを発見しました。 そう!鶴と、蛸と、蛆です。 さすがですね。

無限セラピー

あるいは、いのちは続くのだろう、永遠に。 関わりの縁(えん)は続いてきたのだろう、永遠の円のなかで。

流れが大切

火→生 去年→今年火→生 去年→今年

鉄人たちに助言セラピー

泳げない人は トライアスロンには参加しない方が良いと思うよ!

お金は人類の友達セラピー

神は細部に宿る。 誰にも拾われない、その1円玉に。

比較セラピー

低迷するより、酩酊するほうがまし。

大寒セラピー

何のいわれか知らないが、 大寒の日には 卵を食べると良い。とどこかで 聞いたことがあるような気がしたので 坂本屋にて親子丼をたのんで食べた。

おでんセラピー

近頃は、おでんの夢ばかり観ている。 起きているときは、まるで食べたいとは思わないのに ふしぎだ。

迎春セラピー

明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い致します。