2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理由ポエム

泣いたことない人なんていないはず。 だから笑顔が輝くんだよ。 明日が明るい日なのは決まってる。 だから昨日のことを笑えるんだよ。

千倍ポエム

この時代の日本に生まれたというのは奇跡的にラッキーなことだと思う。 少なくとも、豊臣秀吉や坂本竜馬の一千倍はラッキーだ!

ご機嫌ポエム

正しいことより楽しいこと。 自分の機嫌は自分でとって、 何があってもいつもニコニコ。 そんな私を許します。

友人の泣き言や愚痴を聞かされるのは悲しい。 友人の自慢話を聞かされるのは楽しい。

効果てきめん

今週のNeoMの作品閲覧回数ランキングで「第三の男」が2位だった。 こないだのレコメンドの効果てきめん也。 http://neom.nifty.com/ranking.htm

こころのポエム

やさしい言葉は心のビタミン、 楽しい笑い声は心のしば漬け、 きれいな涙はこころの沢庵。

学習

呑み過ぎた夜の翌日は行動力が鈍る。

生きがい

明日のライブは『ペッサウンズ』をかける予定。 ○ 『娑婆』がNeoMの総合おすすめ度(平均)ランキングで先週3位だったのが今週2位にランクアップしていた。 NeoMのランキングを毎週チェックするのが生きがいになっている今日この頃。 http://neom.nifty.co…

今日もにんげん

にんげん。 朝も人間。昼も人間。夜も人間。

第三の男

ボーダーTシャツ男を演じた動画『第三の男』がしりあがり寿さんからレコメンドされている。 びっくりしたけど、素直にうれしい。 http://neom.nifty.com/recommend/staff/recommend019.htm

月曜の緊張

特に用も無かったが、個人的には東京で一番居心地の悪い街である代官山に行ってきた。 春先にシャネル銀座を徘徊したとき以来の緊張感を味わうことが出来た。

3位

ブルーカラー労働者役で参加した「娑婆」がNeoMの総合おすすめ度(平均)ランキングで3位にランクインしていた。 しみじみとありがたい。 http://neom.nifty.com/ranking.htm

うれしいニュース

むかし下北沢の「大内アパート」に住んでいた頃、隣の隣の部屋に居住していた元気いいぞうさんの作品がリリー・フランキーのレーベルよりリリース決定したらしい。 売れるといいな。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/genki-ezone/

ミーハー

「日本一の大金持ち」として有名な人の行きつけの本屋さんで働いてらっしゃる方とネット上で交流して、なんだか豊かな気分になった。 我ながら、ミーハー。